可愛いワンコズ(犬たち)の動画がアップされてきます

毎日ワンコズ

ニュース

犬泥棒からワンコを守る犬用のスマートハウスDog Parker

投稿日:

ワンコの誘拐は本当に辛いです。可愛いから連れて行きたい気持ちは誰よりも理解してますが、いくら可愛いからって言ってもそれはやっちゃダメ!そんな家族を守るシステムとしてスマートハウスDog Parkerが誕生しました。

dog-parker_july2016_brooklynnyc_08

Dog Parkerは犬一頭用のハウスで(上図)、ネットにつながっている。犬のオーナーはDog Parkerの会員になり、近くのベーグル店のDog Parkerをアプリから予約する。するとあなたが日曜の朝、ベーグルをあれこれ選んで買ってるとき、ワンちゃんはParkerの中で安全に休んでいる。

店内でアプリを起動すると、犬の様子がWebカメラで分かる。Parkerのドアの開閉ができるのは、今それを使っているオーナー(Dog Parker会員)だけだ。犬泥棒にやられる心配がない。

Dog Parkerの中には短波長紫外線(UVC)消毒灯があるので、次の人も安心してParkerを使える。そして一日の終わりには巡回のメンテナーが来て、完全な掃除をする。

このシステムがあれば、ワンコを車の中に閉じ込めることもなく、誘拐からも守れるし最高だよね!
実際にNYで11月17日から稼働開始のようだ。これは是非とも世界に広めたい案件だね。きになるお値段は、会費は年額25ドル、プラス、使用時間1分につき20セントだ。

掲載先・画像参照先:犬泥棒が横行する今の都市、犬用のスマートハウスDog Parkerを利用しよう

-ニュース

Copyright© 毎日ワンコズ , 2017 AllRights Reserved.